引きこもり不登校の日記

引きこもり不登校(中3)が毎日自分が出来る限りの挑戦をしてリハビリをする。このブログはその日記である。

プリン制作に挑戦

おはようございます。引きこもり不登校(中3)です。

暇な時に覗いてください。

 

 

本日起床は12:00。

なんでなの?二度寝しました。

 

 

 

今日はプリンを作ります。

毎日プリンが食べたいと駄々こねていたら、自分で作りな。と言われてしまいました。

 

ということで、プリン制作開始。

 

 

卵と牛乳と砂糖で出来るらしく、意外と簡単じゃ〜んと踊っていましたが、人生そう甘くはありません。

 

カラメルを作るぞ!と思い、作っていましたが、なにこれくっっっそ甘い😭😭

 

いやカラメルってそんなもんだろって思う方もいるかもしれませんが、度を超えてます。

カラメルってか砂糖じゃん!!

 

 

カラメルは苦手だったようです😌

 

 

とか言ってる間に完成。

 

 

はい。写真撮り忘れました。ごめんなさい。

 

 

 

見た目はしっかりプリンっぽくて美味しそ〜と思い、1口食べてみました。

 

 

あまあまあまー!!!!

なにここ砂糖まみれ世界すぎるって!!!

カラメルはやっぱり砂糖出身砂糖育ちですね…🥲

 

プリン本体も食感は良いんですが、味がイマイチプリンというかフレンチトーストに近いような中途半端な味でした…😭

 

 

どうしてこうなったんだー!!

 

 

世知辛い世の中ですね…

 

 

 

本日の挑戦は以上…悔しいです…。

 

次はもっと上手に作りたいですが、やっぱり市販が1番ですね!今からスーパー行ってきます!

 

 

皆さんはプリンは作った事ありますか?

ぜひ試して見てください!

 

それでは、おやすみなさい。